兼業トレーダーに戻った人の日記

脱サラ専業トレーダーから、兼業トレーダーに戻った変なやつの日記です

早々に届いた、SIM直挿し中華ルーター

Aliexpressで売ってた、SIM直差し可能な中華ルーター

f:id:FXNUKE:20210605152743j:plain

5Gには対応してないけど、4GLTEはOKなやつ。

f:id:FXNUKE:20210605152828j:plain

こんな、どこにでもありそうなデザインなんだけども、裏面に・・・

f:id:FXNUKE:20210605152910j:plain

SIMカードを突っ込めるっていう仕様。

つまるところ、昨今の格安SIM競争とか有って、たぶん現状最強が楽天のアンリミットなはず。どんだけ使っても2,980円って設定だから。

あげく、ちょっと前の契約なら1年間無料とかだったからなおいい感じで。

ほんで、これにそのSIMカードを挿して、楽天の回線だけ使う設定にしてやると、1年間は無料で20Mbpsくらいのネット回線が使えることになるんじゃなかろうかと。

 

事前に調べてるから、使えることは明白なんだけども、後で検証。

にしても、今自宅がNTTのフレッツ光で、ケータイは楽天モバイル

ってなると、楽天ひかりを使うと、やっぱりこっちも1年間無料とかだから、

IPv6の固定回線が無料で行けることになるから、そっちに切り替えも予定。

 

一旦振り返ると、一軒家住みとかで光インターネット代が高く付くとかで、

そんな高速も求めてないけど、Pocket WiFiより安定する感じに、スマホテザリングだとバッテリーの減りが早いし発熱するし、なんて人には良いかもしれない選択肢。

振り返ると、あたしの自宅はマンションタイプで光回線敷設済みだから、安く使える。

通信速度とか考えると、コラボ回線で使うのが安上がりだろうなぁと思う。

 

にしても、NTTのメンテナンスかなんかで、転用番号の申込みが全然できん。

予定日まで待ったら、そのまま延長されて、現状が6月8日とかだっけ?

f:id:FXNUKE:20210605154008p:plain

もしか、転用が多すぎて儲からないから、嫌がらせ的にメンテナンス長期化とか?

あるいは、コロナ禍で需要が増えすぎて追いついてないとか。

8日まで待って再延長されたら、ソッコーで電話して転用申し込みしたろ・・・。