兼業トレーダーに戻った人の日記

脱サラ専業トレーダーから、兼業トレーダーに戻った変なやつの日記です

楽天ひかりにきりかえて、IPv6になる前にIPv4で接続

今朝、突如としてネットが使えなくなったのは、7月10日が楽天ひかりの開通予定日だったから。やっと切り替えタイミングが来たなってことで、すかさず設定。

 

現状、IPv4での接続になってて、しばらく経ってからIPv6が使えるようになる。

現状でのスピードテストでも。

1つ目

f:id:FXNUKE:20210711104714p:plain

2つ目

f:id:FXNUKE:20210711104739p:plain

 

結局、民間企業が提供してるスピードテストって曖昧さがあるんだけども、

実際の速度はさておき、従来使っていた、

フレッツ光ネクスト隼+かもめインターネットの組み合わせだと360Mbpsくらい。

そっちはIPv6ので。

 

日曜日の午前中計測だからあれだけども、まぁまぁ速度出てんじゃん。

って思う。

多分、夜間帯になったら遅くなるだろうけども。

まぁ、IPv6が開通したら、多少は早くなると思うし。

 

なにせ1年間無料で使えるんだから、文句を言う筋合いでもないか。

ということで、自宅のネット代が高い人にはおすすめしとこう。

広告を出してるから、適当にクリックして契約してくださいませ。

 

なおかつ、これ、期間中に解約した場合の違約金が1万円くらいなんだけども、それですら割安にならないか?っていう設定。

月3,800円が標準額で、12ヶ月なら約48,000円ほど。

途中解約して1万円の違約金を払っとしても、2.5ヶ月分に相当するくらいの額なので、

少なくとも3ヶ月以上使って解約するようであれば、トントンになるくらいか?

もしか、最低利用月とかありそうだけども。

 

ついでに、スマホ楽天モバイルで1年間無料中だもんだから、

ネット代が完全無料な期間が1年続くっていう有様。

 

とりま、使える恩恵は全部受けといたほうがいいんじゃないかって事で。