兼業トレーダーに戻った人の日記

脱サラ専業トレーダーから、兼業トレーダーに戻った変なやつの日記です

スマホ広告で堂々の偽ブランド品ショップに飛べる

f:id:FXNUKE:20210727113528p:plain

どこかしらの広告をクリックしたら、偽ブランド品のサイトに飛べた次第。

値段が安く出てる理由は、店舗閉店に伴う余剰在庫品の処分だとか。

f:id:FXNUKE:20210727113619p:plain

コロナ始まってからの印象だけど、Aliexpressに偽ブランド品出まくりだと思う。

f:id:FXNUKE:20210727113716p:plain

f:id:FXNUKE:20210727113731p:plain

パチもんにもランクが有るんだけど、しょぼいやつは粗悪な素材にロゴだけ。

箱とかもついてこず、ビニール袋に入れられて程度でやってくる。

逆に、それなりのやつになると、それっぽい素材に、箱から、中袋から、

はては取扱説明書に、保証書までついてくる。もちろん、印刷コピーだけど。

 

そして、この手のやつが、どう見たってフリマアプリに出まくってる情勢。

そりゃ、箱とかまでついてきてたらなんとなく信憑性出るかもな。っていう。

偽物との見分けで、ロット番号の有無とか有るけど、ロットすら入ってるやつ有るし。

 

なにせ、2,000円の財布が3万だとか4万だとかにばけるんだから、

そう簡単には無くならないだろうし、販売され続けるんだろうなぁと思う。

 

そもそも税関で止まるんじゃね?って話なんだけども、案外普通に入ってくるよ。

よく、税関のホームページだとかで、摘発した偽ブランド品が出てるけども、

それ以上にすり抜けて膨大な数入ってきてるような気がするから。

全品開封検査でもしたら話は別だけど、物量的に不可能だし。

 

とりま、そんなところで、今や偽ブランド品を比較的安全に買える始末だなぁって事で。無論、販売なんてしようものならば、余裕でパクられるんでご注意を。