兼業トレーダーに戻った人の日記

脱サラ専業トレーダーから、兼業トレーダーに戻った変なやつの日記です

夏だからゴキブリが出て萎える

いやはや、歴代住んでて家が全部3階で、最初の家では見かけず。

次の家は新築状態から住んでたからなおさら見かけず。

今の家になって初めて自宅に出現したわwww

 

ゲーミングチェア座ってて、視界に入ってきたから瞬間的に反応して、

電気つけてみたら、「あぁ、いやがった」って流れ。

とりま、ハエ蚊用のアースジェットを噴霧して窒息させつつ、死体処理。

ってなると、不意に入ってきたのか、あるいはどこぞに巣が有るのか。

 

ブラックキャップ買いに行って気休め対策はするとして、

思い返すと、サラリーマン時代は会社に死ぬほどゴキブリが出てたわ。

古い建物、隣が焼肉屋、機械部品やら、それのオイルやら膨大に剥き出し。

ともなると、どこからともなく入り込んでくるなぁで、ほぼ毎日見てた。

 

そう言えばで思い出すのは、作業場のパーツクリーナーを吹いてたわ。って話。

なにせ、業務用でパーツクリーナーを大量に使用し、

たぶん一生涯でロング缶を500本くらいは使い切ってるんじゃないかと思う。

モノタロウで大量買いを定期的に繰り返してたし。

あの、大阪魂の緑色の缶のやつ。

 

ただ、まぁ、知識有る人なら大丈夫だろうけど、火気厳禁すぎるやつ。

車のタイヤとかを引っ張りではめるときに使ったりするくらいで、

まじでボンっと行くやつだし。

 

にしても、理論上は工夫された殺虫剤なんかよりも圧倒的安価で、

しかも安く大量に手に入るんだから、心得てる人はパーツクリーナー一択だと思う。