兼業トレーダーに戻った人の日記

脱サラ専業トレーダーから、兼業トレーダーに戻った変なやつの日記です

何日か前に見た変な雲

f:id:FXNUKE:20210926170835j:plain

毎度のこと、深夜1時からバイトしてて、朝方まであるから夜明けに遭遇する。

そうすると、毎日日の出を見てんだけども、何日か前に変な雲が出てたから思わず撮ってたやつ。

横一線に平らな雲が出てて、地震か、天変地異の前触れか、そんな気がしたので。

 

あぁ、そうそう。

あたし、19歳くらいで免許取って、いわゆる中型免許っていうやつ。

8トンに限るっていうやつ。

んで、学生時代に車を買うこともなく、実家に帰っても別に運転も大してせず。

そのまま就職して、これと言って車を運転する機会もなしで、たぶん2~3回くらいしか無い。

 

その結果、ゴールド免許で更新が続くペーパードライバーに成り果ててる様相。

一応、MT免許だし、教習所の中だと「クラッチの使い方が上手」ってことだったけども、今はどうだろうかしら・・・。

なんか、その、教習場にいた癖の強い教官みたいな人が、「究極の半クラッチが・・・」って、その日の教習内容と関係ないところの話に発展したのを覚えてるけど、後日、別の授業かなんかのときに、その教官の対応は最悪だみたいな話で盛り上がってて、「あぁ、そういう人だったのか」と後で気がついた次第。

 

さておき、そんなペーパードライバーなんだけども、不意にターレを運転する機会ができて、あれは、実は小型特殊自動車扱いらしい。確かに乗ってるのを見たらナンバーが取得されてるんで、敷地外の公道とかも普通に走れるんだと思う。

にしても、あれを運転できる人は相当限られるから、ある意味レアな経験だと思う。

 

そもそも、ターレってなんだよ?

って方向けに、You Tubeの動画を1つ。

これに映ってる黄色いやつが全く一緒のメーカーのやつ。

ハンドルの内側押したらアクセルで、ハンドル回すとカジが切れる。

左にレバーが有って、前進、ニュートラル、バックの3通り。

あと、右側にカギがついてて、右後ろにサイドブレーキと、

足元にフットブレーキっていう仕様。

 

調べたら、ヤフオクに20万くらいから出てる・・・。

買う人の特性が相当限られると思うけども。